社長ブログ -雑多な日々-
心のメンテナンス
今日もね。
お客様が目に涙を浮かべていました。
わたしと話しながら。
え~、どんな仕事しているの?
って思われるかも知れないけど。
けっこう、泣かれること、多いんですよ。
生い立ちを話しているときとか。
建築して、引き渡しをするときとか。
泣くって、いいことです。
泣いた後って、スッキリしますよね。
ほとんどの人が笑顔になります。
新築をするとか、建物を直すとか。
大きなお金をかけてやる以上は、
その人なりの人生のドラマが、必ずあります。
わたしは、そのドラマを聞くのが大好きです。
聞けば聞くほど、
「このお客様のために頑張ろう!!」
と思えてきます。
みなさん、大震災もあったし、気弱になってしまってます。
建物のメンテナンスの前に、心のメンテナンスをしないとね。
一番のメンテナンスは、笑顔です。
|